<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

FB

FBなんですがどうにも狩り方が安定しなくてペースが伸びない。
やっぱりソードスキルをエキスパートまであげないとって感じです。
うんがんばろう。

おまけ
[PR]
by iceria | 2006-10-31 06:44 | CABAL

チャットし辛いと思ってたけど

スキル使用が数字キーでチャット中にスキル使えないとか思ってましたが
オプションでF1~12キーでの使用に変えられるようです。
コレで色々と不便なところが解消されるわぁ。
[PR]
by iceria | 2006-10-30 01:49 | CABAL

FB成長中

2キャラ目であるFBが50を超えましたヽ(´ー`)ノ
狩場の混雑などもありペースはFAみたいに速くはありません。

FBのマテリアライズですが複雑だけどなかなか強力です。
バトルモードⅠの チェンジマジックフェンサー は属性魔法で自身を強化できます。
土-防御Up 水-HpUp 風-命中・防御率あたり?
火・氷・大気・無属性は攻撃力って聞きますが未確認です。
ただHpなんかはほぼ倍になるので重宝します(切れたらやヴぁいけど)

んで50のクエで使えるようになるバトルモードⅡのチェンジマジックリンガーは結構複雑でまだ良くわかってなかったり・・・。
まず剣系をある程度使用しなければなりません。
その上で魔法スキルが使用できるようになるんですが、かなりパワーアップされてました。
また、このときだけ使えるスキルでライトニングプラズマブレイドキャノンってのがあります。
なんかすごい名前ですが、これを使うためにもある程度剣系使わないとなりません。
で発動すると自分の周囲(全方位の範囲)に対し大変強力な攻撃をします。
ダメ1k以上は出てます(狩った敵は一撃で死んだのでダメがどこまで出るのかはまだ不明)

とりあえずFBはそんな感じです。
[PR]
by iceria | 2006-10-28 08:42 | CABAL

TSのこと

TSがメンテでなんか一杯来ました。
ガチャは「持ってたコインだけやりました。
チャガンのカツラがでt(゜-゜)
見た目びもー。
ハロウィンイベントはいろんなクエあるけど結局もらえるのはハロウィンチケットとチビ魔女ホウキ(@カード?
なのでモンクエ数キャラやってイベント装備と交換したらいいだけですね。
経験値もうまくないし、はじめの掘りクエで交換できる帽子を全部のキャラに使いまわして
モンクエだけでチケット入手→装備と交換でいいと思います。
3キャラやれば全装備集まるはずだし。
チョコとキャラメルの用途は不明。無駄に一杯もらえるのにね。
[PR]
by iceria | 2006-10-25 04:56

カンストは75です(゜-゜)

FAさんがLv74を超えました。
今経験値が大体60%なので一旦FAの育成は停止かな?
ってことで今度はフォースブレーダー(FB)上げてます。
まだFAに比べるとやりにくいねぇ。
地道に行きます。
[PR]
by iceria | 2006-10-22 06:23 | CABAL

Oβチャートラスト

Lv61~65
ポートルクスの奥のほうで狩りをしたくても敵の攻撃がやたらと強いのでガーゴイル狩りがメインになるでしょう。
ホントに狩りクエとかでおくに行く時なんて道中で死ぬ危険大です。
Lv70こえても余裕で死ねます。
なので途中の道ではマテリアライズ使用して防御とか防御率上げてから行きましょうb
FAとかならインストラクターのとこまではガンナーで殲滅していくのがお勧め。
ガーゴイル狩る人は多いので大変ですがKIAIです。

Lv65~75
メインとなる街がフォートルイーナになります。
ここの敵は結構固まってますが、適正装備なら大丈夫なはずです。
犬がまとめやすく狩りやすいです。
その後メタルマンダー→エレキトリックバード→オートキャノン辺りの順に経験値がうまいです。

で、ダンジョンクエが難しくなるんですが、問題なのが3つほどあります。
それは赤い名前のダンジョンBossが一度倒してもHp増えて復活する事です。
運営さんにきいたところ仕様だそうなので頑張って二回倒さなくてはなりません。
だけど普通に狩りながら進んでいては時間足りなくなりますので、マテリアライズをフルに使って一気にBoss部屋まで進みましょう。
確か68・70・74のクエだったと思う。
68のが木のゴーレム。70がダークチンっていうソルジャー系
74が魔法使いだったかな。こいつらに注意です。

ちなみに70のクエクリアで一旦エンディングです。
75には上げてないのでわかりません。
[PR]
by iceria | 2006-10-22 00:23 | CABAL

今日はパンヤでガチャ更新。

パンヤがメンテで新衣装がきました。
男の子が販売形式でタキシードとか
女の子がガチャでウエディングドレスがきました(*' v`*)

もちろんガチャ回しましたb
今回リサイクルが使えなかったんですが、
15回ほどでセシリア・アリン・クーとでました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
でも一番欲しかったのはエリカ・・・。セシにいったてはキャラもいない・・・。
とりあえず今ある券使っちゃったのでリサイクルが復活するまでエリカは様子見いたします。

CABALも頑張ってます。
ただクエストダンジョンがバグなのかしら無いけどBossが倒しても復活してクリアできません(;つД`)
とりあえず報告したので気長に待ちます。
[PR]
by iceria | 2006-10-20 04:41

ず~っとカバルオンライン。

はい、ず~っとカバルやっております。
たまってたので記事も一気に3つくらい書きました。

カバルのお勧め点としてストーリーが成り立っていることがあげられます。
数多くあるクエストをこなしていく事により予想以上に深く作ってあることに驚きました。
TSのエピソードなんてめじゃないですね。
ただ狩りをするだけではなく、ストーリーを進めていって
カバルの世界を楽しむのもいいです。
Lv1~50までのクエで一旦エンディング(序章終わりみたいな)
  50~60でまた一つの区切りになってるぽい(60のクエクリアしたら全く何も映らない真っ黒なエンディングスクロールが流れた・・・)
でLv60~また続いていくと・・・。
まぁストーリー楽しむにしてはかなり長くなります。
正式ではLv100が最高になるそうなのでまだ話の半分過ぎただけって感じですかね。
そういう意味では物語全部みるのははかなりしんどいです。
クエの会話などは全部リストに残っているので、ある程度進めたらいっきに読んでみるのがいいかな?(時間制限のダンジョンでゆっくり会話なんて読めないし)

んで私のキャラについてです。
Lv60をこえ、最大コンボは13だったかな?
でも今は戦闘でコンボ使う事はまずアリマセン。
フォースアーチャーのスキルで銃が使えるんですが、
このモードにチェンジする時にゲージ一本使うため常に溜めております。
銃は一気に敵を殲滅でき、爽快感もあってかなりいいですb
ただ連打する時に指が疲れるのが・・・。おしっぱじゃ止まっちゃうんです。
そんな感じでガンガン狩っております。
今週中にはカンストの75いけたらいいなぁ・・・。
問題はFAのやわさですね。防御がないので敵が痛いです。

ネタは一杯あるんですが何を書けばいいのやら・・・。

後半のお得情報
[PR]
by iceria | 2006-10-19 04:06 | CABAL

エキストラダンジョンとか

カードキーが必要となってくるエキストラダンジョンです。
最後のBossは結構強いですので必死に頑張りましょう。

Lv35~39
スケルトン炭鉱
場所:ブラッディ゙アイス
カードキードロップ:ババガヤ(ブラッディアイス奥)
Boss:いってないからワカンナイ

Lv45~49
なんとかの墓?
場所:デザートスクリーム
カードキードロップ:ビターリーフ(グリーンディスパイア上の赤い森)
Boss:マミーメイジ(だったかな?)
     8方位にほぼ即死な感じのビーム打って来るので注意

Lv55~59
幽霊船(かそんな感じ)
場所:ポートルクス
カードキードロップ:バグシーシャーク・バグドルフィンなど(ポートルクス海岸)
Boss:(何か戦士系だった)
     硬い・痛い

あとLv55~59、Lv65~69のパーティ用のエクストラダンジョンもあります。
ソロばっかなのでいってませんorz
[PR]
by iceria | 2006-10-19 01:35 | CABAL

追加チャート

Lv41~50
前に書いたとおり狩りの比率が多くなってきますので疲れてくる頃合です。
しかし50になれば特殊スキルを覚えられるようになりますので、それを目指しましょう。

Lv50のすべてのクエ(ストーリー系のみ?)をクリアすると一旦エンディングです。
これ以降エンディングはいつでも見られるようになりますが、画面全体に表示されてチャットなど一切出来なくなりますので注意。

Lv51~60
やはり醍醐味は50のクエで習得する特殊スキルです。
私はフォースアーチャー(FA)ですのでFAののみになりますが、
FAは銃が使えるようになります。
これもコンボのゲージを一本消費して一定時間のみの使用になります。
この状態時に通常攻撃連打により銃を乱射できます。
モンスターに対してかなりのダメージを与えられるのと、同時に二体をタゲって攻撃できますので使い勝手もいいです。またこの状態時のみのスキルもあります。なんかロングレンジライフルっぽい感じになるんですが、使い勝手は微妙です。

さらに新しい町「ポートルクス」に行けるようになります。
行き方はクエをクリアした後、グリーンディスパイア?にいる港管理の人に話しかければいけるようになります。
ポートルクスのほうでは新しく製造を覚える事ができます。
製造には一般と専門とあって、一般はCLASS2になるか敵のドロップ使わなければ出来ませんのでまだ出来ておりません。
専門製造は装備を加工するもので、種類は
ソードタイプ (カタナ、ブレード、ダイカタナ、グレイトソード 可能)
アーマセットタイプ (アーマーグローブ、アーマーブーツ、アーモヘルム、アーマースーツ 可能)
バトルセットタイプ (バトルグローブ、バトルブーツ、バトルヘルメット、バトルスーツ 可能)
マーシャルセットタイプ (マーシャルグローブ、マーシャルブーツ、マーシャルヘルム、マーシャルスーツ 可能)
アーティファクトタイプ (オーブ、クリスタル、リング、アミュレット 可能)
の5種類から選べます。
1キャラ1つしか覚えられないようなのでよく考えて決めましょう。

そして難関なのがストーリー関係のクエストです。
難易度が高くなってますし、後半では名前が真っ赤なBossとの戦闘が待っているものもあります。Bossは普通に殴り合っても勝てないと思いますので、Hit&Awayでちまちま削っていきましょう。
Bossの攻撃は正面に対してばっかりなので気をつけていれば避けられるはずです。

60までのクエを全部クリアしたら真っ暗な画面が表示されます。
クエ履歴にはエンディングスクロールと表示されてるんですが、まだ何も書かれていないようです。

Lv61~
ストーリーはまた新たな展開へ、
そしてレベル上げはひたすら狩りになります。
[PR]
by iceria | 2006-10-19 00:10 | CABAL


此処は「む~」を世界に広めんとするiceriaのブログです


by iceria

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
CABAL
Deco Online
著作権
未分類

リンク

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧